トップページ > スタッフコラム > 未分類 > そぼくな知識・・・

スタッフコラム

2017.11.13

そぼくな知識・・・

こんにちは。

いつもCONY HOUSEのスタッフコラムをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

本日はよく目にするのですが実際の所は???

っというそぼくな知識ご紹介です。

不動産屋さんで見せてもらう物件資料の中に駅から徒歩○分といったワードがありますが実際の所は??

っと思われた方も少なくはないと思います。

大体の距離から算出してるんでしょ??

実際に歩いたらもっとかかるでしょ??

 

実はこの駅から徒歩○分には規定があるのです。

実はこれは80m/分で表記されており、女性がハイヒールで歩いた時の実測平均分速を基準にされております。
この基準は、『不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)』で定められていますので、全国共通の計算法だと思っていただいて大丈夫です。

 

ただ、歩くスピードは人それぞれ異なりますし、踏み切りや、信号、坂道を考慮されてはいないのであくまでも参考程度とお考えください。

 

もしも気になる物件があり、駅までの距離が気になる場合は実際に歩いてみることをおススメします!
実際に駅から家までの時間が分かり、さらには周りのお店や住宅の雰囲気など街の雰囲気もつかめて一石二鳥です!!

駅だけでなくスーパーや学校、病院などにも、実際に歩いてみると、入居後の生活がさらに具体的になり、今まで視野に入れていなかった物件も魅力的に感じたり、逆に、良いと思っていた物件も再検討する必要があったりと
失敗しない土地選びや、中古マンション・戸建て選びに役立つはずです。

とはいえども物件探しはわからなくて不安なことだらけ・・・。
だからこそ、プロを味方に付けることが後悔しない物件探しの近道と言えるのではないでしょうか。

ご来店予約はコチラから↓↓↓

来店予約

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) CONY HOUSE, All Rights Reserved.