トップページ > スタッフコラム > 未分類 > 一生で数回しかない買い物だから・・・

スタッフコラム

2017.08.11

一生で数回しかない買い物だから・・・

 

こんにちは、伊佐です。

 

コニーハウスでは、物件を購入するにあたって

ご希望のお客様に「ライフプランニング」をさせて頂いております。

 

この「ライフプランニング」とはなんぞや・・・?

ということなのですが、

 

今ある支出、収入のデータを元に

これから入ってくるお金、出て行くお金をシュミレーションしましょうということなんです。

 

住宅を買われるに当たって、ほとんどの方がローンを組まれます。

払うのは数か月、数年単位ではありません。何十年にも渡って払っていくことになります。

今は払っていけるけど、

将来子供が成長したら養育費は・・・?

また車を買い替えるお金は・・・?

ご主人さまの趣味は○○で将来家族でこうしたいんだけど・・・・。

等々、そのまま家賃から考えた予算では分からないことが沢山あります。

 

「本当に大丈夫なのかなぁ・・・払っていけるのかなぁ・・・」

こんな不安を抱えたまま物件を購入するのはお勧めできません

 

 

ですので、将来かかってくるお金のこと

必要なお金から

お客様のご希望まで拾い出して、

そこから逆算して住宅ローンの額が適切なのか見るのがこのライフプランニングです。

 

ソニー生命のベテラン、ライフプランナーがご提案させて頂きます。

 

 

住宅は一生で数回しかない大きな買い物です。

 

ライフプランニングは何回かに分けてさせて頂いておりますが、

人生においたらほんの数時間です。

 

ご興味のあるかたはぜひご相談下さい。

 

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) CONY HOUSE, All Rights Reserved.