トップページ > スタッフコラム > 未分類 > 住宅の建て時はいつなのか・・・?? その②

スタッフコラム

2017.11.11

住宅の建て時はいつなのか・・・?? その②

こんにちは。

本日は昨日からご紹介している『住宅の建て時はいつなのか??』のその②です。

前回は『増税』にスポットを当てお話をさせて頂きましたが本日は『土地の値上がり』についてのお話です。

昨日、増税前に住宅を建てることをお勧めしましたが増税前に住宅を建てようとすると何が起こるのか・・・??

 

そう、土地の値上がが始まるのです。

 

増税前は、売りに出される土地の数より買いたい人の数の方が
多くなってしまうため、1つの土地に何組も予約が入ってしまったりします。
そうすると、売主さんは一番高く購入してくれる人に購入してほしいという心境になるため、相場金額より高値で取引されることになるのです。

前例から考えても、2019年4月の増税期限に近くなればなるほど値上がりするため、
来年の2018年から増税前の建築ラッシュが始まると同時に土地の値上がりも徐々にスタートすると言われています。
そうなる前に、検討すればラッシュに巻き込まれなくて済むため、

今年2017年は狙い目かもしれませんね・・・

 

明日は3つ目のポイント『金利』についてのお話です。

ページの先頭へ

Copyright (C) CONY HOUSE, All Rights Reserved.