トップページ > スタッフコラム > 池田(営業) > ホームインスペクションとは・・・

スタッフコラム

2018.05.14 NEW

ホームインスペクションとは・・・

皆様こんばんは!!池田です!!

 

今日はホームインスペクションについてお話します!

 

ホームインスペクションとは住宅診断のことです。

イメージ的には家のお医者さんのような感じです。

 

ホームインスペクションはお金が掛かってしまいます・・・

しかし、受けておくといいこともあります。

1、中古物件なので本当に住んで大丈夫な家なのか、床下や屋根裏をホームインスペクターという専門の人がきちんと調べてくれます!

  そのため、安心して物件を購入・住居することができます。

2、ホームインスペクションをすることで、購入後に欠陥や不具合が見つかるなど住宅トラブルを未然に防ぐことができます。

3、住宅ローン減税の対象物件になります。

  住宅ローン減税は戸建て:築20年 マンション:築25年以内の物が対象物件ですが、ホームインスペクションをして、保険証書を発行してもらうことで対象物件になります。

  年に一度の年末調整で書類を出してもらえれば、お金が返ってきます。

4、瑕疵保険に入れます。

  一定条件はありますが、ホームインスペクションを行うことで入ることができます。

 

 

  

 

 

 

ホームインスペクション以外でも、相談など受け付けています。 

是非一度足を運んでみてください!

 

CONY HOUSEへの来店予約はこちら!

来店予約

 

ページの先頭へ

Copyright (C) CONY HOUSE, All Rights Reserved.